ウエディングフォト

studio wonkyu|大人気韓国フォトウエディングスタジオの値段や口コミは?

韓国フォトウェディングならstudio wonkyu

今回は韓国の大人気フォトスタジオstudio wonkyu(ウォンギュ)でのフォトウェディング料金についてです

おしゃれな写真が撮れると話題の韓国フォトウェディングの中でも群を抜いておしゃれと称されるwonkyuの写真

インスタなどで見かけて憧れている花嫁さんも多いのではないでしょうか

実を言うと私もその一人で、少し前から韓国フォトの情報を収集しています

しかし異国の地でのウェディングフォトということで情報が少ないですよね

私たちカップルの調べた内容が、少しでも他の花嫁さんたちのお役に立てば嬉しいです

wonkyu+の料金はいくら?

韓国フォトの料金って、ネットでは見当たらないですよね。

そこでwonkyuの日本代理店に問い合わせてみた所、料金表を送ってくださいました。

wonkyu 現地人向け価格

こちらは公式のHP(韓国語)に記載されていた内容です。

160万ウォンコース

本式のスナップ・ディスク、本式ドレス1着、ヘアメイク1回

194万ウォンコース

アルバム20P、撮影ドレス3着、ヘアメイク1回

224万ウォンコース

アルバム20P、撮影ドレス3着、本式ドレス1着、ヘアメイク2回

304万ウォンコース

アルバム20P、撮影ドレス3着、本式ドレス1着、本式のスナップ・ディスク、ヘアメイク2回

384万ウォンコース(スペシャルパッケージ)

メインカメラマンの指定、アルバム20P、撮影ドレス3着、本式ドレス1着、ヘアメイク1回、ソウルグラフィースナップ・ディスク

おそらく本式ドレスは、裾のボリュームがあるウェディングドレスのことだと思われます。

wonkyu+ 外国人向け価格(韓国国外の人向け)

対して、日本の代理店経由での撮影プラン内容は次の通り

・ホワイトドレス2着(ボリューム1着・マーメイド1着)/カラードレス1着/ミニドレス1着(全てRosa sposa)

・タキシード1着

・ヘアメイク(JENNY HOUSE or SOON SOO)

・トップカメラマンによる撮影

・アルバム20P or 30P(スタジオによる)

・ミニアルバム1冊

・撮影風景のスナップショット

・100cm*67cmのアクリルパネル写真

・撮影全データ

・修正後データ(アルバム用写真のみ)

・商品発送料

・通訳費用

・介添人費用

・撮影中の間食費

これら全てが含まれてトータルで35万円前後(スタジオのグレードとウォンのレートによって変動します)でした。

韓国国内向けの安い撮影プランも存在するようですが、日本から申し込む場合はこの最上級プランしか選べません。

韓国国内向けのスペシャルパッケージ(384万ウォン)よりも豪華な内容でこのお値段ですのでお得だと思います。

ちなみに、支払いは請求書発行から3日以内(申し込み時から3日)です。その時の為替レートによってはかなりお安くなります。

先に予約と支払いだけ完了させて、撮影は半年後とかでもOKですよ。

韓国ウォンが落ちている時期に申し込むとお得ですね。

また、韓国での撮影費用は免税対象です。ありがたいですね。

まとめ

今回はWonkyuの撮影価格についてまとめてみました。

wonkyuのクオリティを考えると妥当なお値段とはいえ、やはり日本で撮影するよりは高くつきそうですね。

ここに往復の航空券代とホテル代が乗ってきますし、それなりの出費にはなります。

それでも一生に一度の機会なので思い切ってWonkyuを選ぶという選択肢はありだと思いました。

実際にWonkyuで撮影された方たちも「やってよかった」と言う人ばかりです

お値段以上に、素敵な思い出ができたのでしょうね!

コロナで撮影できないハプニングに直面

(2020.08追記)

今頃撮影したアルバムが手元に届くころだったのですが、新型コロナウィルスの流行により撮影日が延期になってしまいました、、

予約していた航空会社が潰れてしまいお金が返ってこなかったりもして、色々と仕方のないことですが先が見えずちょっと落ち込んでいます。

海外での撮影は飛行機に乗らなければいけませんし、妊娠した場合に色々と不安な点が出てきます。

すぐにでも子供が欲しいと考えている方にとって、いつ撮影できるか分からないこの状況はストレスになるかもしれません。(私がそうです涙)

今後の将来設計をご夫婦でしっかり話し合ってから申し込むことをおすすめします。

ただ、studio wonkyu japanのスタッフさんの対応はとても丁寧です

いつも不安を汲み取って融通を効かしてくださり、日程の延期も無料で行ってくれます。

本来、予約から一年以内に撮影しなければいけないのですが、その期限を延長できるようスタジオにかけあってくださったりもしています。

信頼できる代理店ですので、撮影を急がない方は安心してお申し込みして大丈夫だと思います。

ちなみに撮影が延期になったおかげで、スタジオのリニューアルがありました!

noblessめっちゃ可愛くなってて、nobless選ぶべきだったかも〜!!ってなっています(笑)

wonkyuは頻繁にスタジオリニューアルがあるので、予約した当時と同じセットで撮れる保証は無いんですよね。

でも、だいたいリニューアル後のセットの方が素敵なことがほとんでなので心配する必要はありませんが ^^

とにかく早く韓国に行ける日が来ますように、、!

-ウエディングフォト
-

© 2020 アラサー派遣転職.com Powered by AFFINGER5